Breaking
土. 4月 27th, 2024


ムームードメイン

 

ムームードメイン領収書の発行ガイド

法人・団体向け領収書の発行基準

法人や団体のお客様が名称入りの領収書を要求する場合には、特定の決済方法に依存した領収書の取得が必要となります。それぞれの決済方法に関連する領収書の発行基準は以下の通りです:

クレジットカード、Amazon Pay

この決済方法を利用した場合、カード会社から発行される利用明細書が領収書の代わりとなります。このため、ムームードメインからの領収書発行は行われません。

銀行振込

銀行振込を用いると、振込を行った金融機関から振込証明書が発行されます。この証明書が領収書として使用できます。

コンビニ決済

コンビニ決済の際には、コンビニエンスストアがお客様控えとして領収書を発行します。この領収書を保持しておくことで、必要な記録として使用できます。

おさいぽ!

おさいぽ!での支払いでは、使用したポイントの購入方法に応じて適切な領収書が発行されます。具体的な領収書の形式は、ポイントの購入方法により異なります。

注意点として、これらの領収書は税務署により法規上問題なく認められています。

法人・団体名の記載方法

法人や団体の方々が名称を含む領収書を必要とする場合は、銀行振り込み時に「法人・団体名 + 登録者名」という形式で名義を設定することを推奨します。

総括

ムームードメインの領収書発行サービスは、法人や団体のニーズに対応したものとなっています。適切な決済方法を選んで領収書を取得することで、会計法規に準拠した領収書を手に入れることができます。

以上:公式サイト参照

参考:

不明点を調べるFAQセクションへのアクセス方法を簡単に説明します。

ムームードメインの公式サイトにアクセスします。

上段に、「マニュアル、よくある質問、お問い合わせ、コントロールパネル」とあります。

この「よくある質問」をクリックします。

 

 

*最新情報は公式サイトから ↓



ムームードメイン

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です