Breaking
金. 6月 14th, 2024


ムームードメイン

 

ムームードメインAPIでドメイン管理を一段と便利に!

今回は、ムームードメインの取得や更新を更にスムーズに行える「ムームードメインAPI」をご紹介します。このAPIを利用することで、Webサイトを介さずに自社サービス内でのドメイン管理が可能となります。

ムームードメインAPIとは?

「ムームードメインAPI」は、ムームードメインの取得や更新、設定変更などを自社サービス内で行えるようにするツールです。

主な機能

1. ドメイン検索

希望のドメインの取得可能性や現在の価格を確認できます。ユーザーが自社サービス内で独自ドメインを検索できるようになります。

2. ドメイン取得

ドメインの申し込みや料金の支払いを実施できます。支払い方法は「クレジットカード」または「おさいぽ!」から選べます。

3. ドメイン更新

自動更新設定のオン・オフを制御できます。不要なドメインの自動更新を停止するといった設定が可能です。

4. ネームサーバー設定

ネームサーバーの設定情報の取得や変更が行えます。エラーコードからトラブルシューティングも可能です。

また、将来的にはWHOIS情報の一括変更に関するAPIも提供予定です。

お問い合わせ

ムームードメインAPIに関するお問い合わせやご要望は、公式サイトのフォームからお気軽にご連絡ください。

参照:公式サイト

参考:

不明点を調べるFAQセクションへのアクセス方法を簡単に説明します。

ムームードメインの公式サイトにアクセスします。

上段に、「マニュアル、よくある質問、お問い合わせ、コントロールパネル」とあります。

この「よくある質問」をクリックします。

または、検索窓にキーワードを入力して検索します。

 

 

*最新情報は公式サイトから ↓



ムームードメイン

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です